So-net無料ブログ作成

「ドイツ・レクイエム」の動画 岡山フィル&東北・岡山の合同合唱団 [岡山フィル]

 アップされてから1ヶ月半以上たってしまいましたが、先日の岡山での「ドイツ・レクイエム」の動画がYOUTUBEにアップされています。
 今更ながら、という気はしますが、備忘録の意味もあって組み込みリンクをつけておきます。

 魂が入った演奏というのは、こういう演奏の事をいうのでしょう。この演奏を何度も聴いていて、何枚かある「ドイツ・レクイエム」のディスクを押しのけて、自分の中でヘビーローテーションになっています。素晴らしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぐすたふ

オネゲルの演奏精度にちょっとびっくりしました。ブラームスもしっとりとしたいい演奏で、合唱もうまいこと!

いい演奏会を重ねておられますね。
by ぐすたふ (2016-05-09 23:01) 

ヒロノミンV

>ぐすたふさん
 ご覧いただいたのですね!生演奏も本当に心に届く演奏でしたが、こうして動画で反芻出来て、共有できるのが嬉しいですね。
 山形公演には飯森範親さんが聴きに来られたそうで、合唱団について絶賛されていました。

>オネゲルの演奏精度にちょっとびっくりしました。
 いや、これは当日に僕も驚きました。もともと真摯な演奏をしてくれるオーケストラでしたが、船頭を得て3年、これほどレベルアップするものなんですね。
by ヒロノミンV (2016-05-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0